Force.com 導入事例Force.com導入事例 三統神戸株式会社様

輸出入業務を一貫して支援

三統神戸様は、既存システムの老朽化に伴い、システムへの刷新を検討されていました。今回、見積から請求・入金まで一貫して行えるシステムをForce.comで構築する事により、効率良く現行業務が行えるようになりました。また、各担当の業務状況を可視化できただけでなく、レポーティング機能を活用して様々な視点から分析できるようになりました。


導入前の課題

業務の流れに沿ったアプリケーションの実現

・カスタマイズを行うことができない老朽化したシステムを刷新する必要があった。
・国際複合輸送を一貫して提供する強みを最大限に活かすためには、業務の流れに沿った独自アプリケーションが必要であった。
・同一案件の「見積」「受注〜請求」「入金」情報を別々に管理していたため、成約率や受注までの期間の把握だけでなく、期間や顧客別での分析が困難であった。

導入ポイント

短期間での要求機能の実装

・お客様視点で業務内容を徹底的に整理。
・輸出入業務を一貫して支援するシステムを短期で構築。
・様々な分析に活用できるレポート、ダッシュボード機能を活用。
・BCP対策としてのクラウド環境Force.com利用。

 

 

導入効果

業務の流れに沿った輸出入営業支援アプリケーションを実現

・見積から請求、入金まで一貫して管理できるようになった。
・充実したレポート&ダッシュボード機能を活用する事で、進捗状況だけでなく、期間や顧客別の受注、粗利情報が簡単に把握できるため、的確な指示ができるようになった。

お客様の声

リリースの間際まで細かな要望事項に対応いただき、利用イメージに合致したシステムを構築いただきました。見積から請求まで一貫して扱えるようになったことで、業務状況を把握しやすくなりました。BCP(business continuity plan)に対応できているクラウドが選択の決め手となりました。

 

2013年3月 山田 圭一 氏

ページトップへ戻る

お問い合わせ・見積のご相談

お問い合わせ

導入事例に関するお問い合わせはこちら

導入事例一覧