Force.com 導入事例Force.com導入事例 大阪ガス都市開発株式会社様

全社員の業務活動を見える化

大阪ガス都市開発株式会社様は、環境にやさしく、快適で上質な住まいとビジネスの空間を追求する、大阪ガスグループの不動産会社です。賃貸物件、分譲物件に関連した取引先との打合せなどを数多く実施されていましたが、業務拡大している中で、その活動報告を簡単に効率よく行うことをご検討されていました。


導入前の課題

業務拡大により社員が増加、今まで以上の報告・連絡・相談が必要

・社員の増加により、今まで以上に上司と部下のコミュニケーションが必要。
・リアルタイムな情報共有、業務把握が必要。
・取引先との交渉履歴や社内打合せの履歴管理が必要。

導入ポイント

いつでもどこでも簡単に、実績報告できる仕組みを構築

・社内標準スケジューラと連携して、報告入力の手間を最小限にする。
・未報告/報告済/上司確認済の状態が、グラフィカルに一目確認できる。
・外出先からはスマートフォンにより行動実績の入力を可能とする。

 

導入効果

リアルタイムに行動実績が把握でき、社内活性化に繋がった

・メンバーの行動実績が一覧で確認でき、タイムリーに指示できる。
・業務報告が直属の上司だけでなく、幅広い役職に情報共有が可能になった。
・部門横断的に誰がどのようなアクション(行動)を起こしているか把握できる。

お客様の声

かしこまって議事録を作成する必要がなく要点だけで報告および指示ができる。今まで気づかなかった部下の行動が把握でき、会話が増えたことで、やや不足がちだったマネジメントの強化につながっています。

 

2010年9月 部門マネージャ 園部 一彦 氏

ページトップへ戻る

お問い合わせ・見積のご相談

お問い合わせ

導入事例に関するお問い合わせはこちら

導入事例一覧