「APIエコノミー成功の鍵セミナー」にて講演いたします (9月8日@大阪)セミナー

2017年09月08日

~API、モバイル、IoTを活用したデジタル時代のITシステムとは~

 

FinTechに牽引されたAPIエコノミーはさまざまな業種に広がりをみせ、API連携による新しいデジタルサービスが次々に生まれています。

API連携による販売チャネルの拡大とイノベーションの促進は、様々な業種とコラボレーションが進むことで、ユーザーの利便性が高まるだけでなく、企業にとってもビジネスチャンスが拡大し、競争力が向上します。利用価値の高いAPIを公開するには、企業が持つサービスやデータとの連携が必要になります。また、繋がる先もIoTからモバイルまで幅広くなります。

 

本セミナーは、日本アイ・ビー・エム(株)によって主催され、様々な業種におけるAPIエコノミーの成功事例とともに、デジタル時代のITシステムのあるべき姿を紹介いたします。その中で弊社は、API公開と運用について講演いたします。

 


< 講演概要>
 ・講演タイトル:事例で学ぶ、「API公開と運用」の基本
 ・講演者:株式会社オージス総研 サービス事業本部 クラウドインテグレーションサービス部 齋藤 伸也
 ・講演概要:   
       「API公開の取り組みが初めてで、セキュリティやAPI利用者対応に不安がある」

       「APIを公開してみたものの、要求される機能追加の頻度や増加してきた

        API利用者管理の煩雑さに戸惑っている」

       など、API公開や運用には、従来のITシステムとは異なる課題に取り組む必要があります。

       そこで、本講演では実際の事例をベースに、公開後に慌てないためのAPI開発の勘所や

       迅速で柔軟なAPI運用を実現するAPI管理製品の活用ノウハウを解説します。



<参加お申込み>

  こちらから、お申込み下さい(事前登録制)

セミナー概要

■開催日
2017年09月08日(金)
■時間
14:00~17:00 (受付開始:13:30)
■会場
日本アイ・ビー・エム株式会社 大阪事業所
■主催
日本アイ・ビー・エム株式会社
■参加対象者
IT企画、ITアーキテクト、ITマネージャーの方/API連携やAPI公開をご検討中の方/社内システム連携に課題をお持ちの方
■参加費
無料
(事前登録制)

交通アクセス

日本アイ・ビー・エム株式会社 大阪事業所
〒550-0004
大阪府大阪市西区靱本町1丁目10−10

このページのお問い合わせはこちら