サポートセンターを対象に、トレーニングコースをご提供し、センター業務の品質改善に貢献します。ニュースリリース

2011年12月20日

~グローバルスタンダードなHDI(ヘルプデスク協会)のフレームワークに基づき、お客様のサポートセンターに対して最適な運用を実現するための支援をしていきます。~

 株式会社オージス総研は、サポートサービス業界における世界最大のメンバーシップ組織であるHDIより、近畿・中国・四国圏において初めてサポートセンターマネージャ(SCM)トレーニングプロバイダの認定を受けました。これにより、グローバルスタンダードに基づくトレーニングコースの提供を本日より開始します。

 雇用形態や業務システムが多様化する中、業務を支援するサポートセンター業務もより複雑で多岐にわたってきています。これまで以上に、柔軟かつスピーディに対応できる、また、ビジネスに貢献するサポートセンターが求められています。


◆オージス総研は最適なサポートセンターの実現に向けてご支援します

 グローバルスタンダードなHDIのフレームワークを活用して、各企業のサポートセンター向けにトレーニングコースをご提供します。国際的に認知されているグローバルスタンダードをサポートセンター業務の運用プロセスに適用することで、高品質なサービスを提供していくことが可能になります。
HDI認定のトレーニングコースを近畿、中国・四国圏のサポートセンターを対象に提供していきます。


◆トレーニングコース

 ヘルプデスクやサポートセンターのマネージャなどの運営責任者を対象に、グローバルスタンダードに準拠した「サポートセンターマネージャ(SCM)国際認定コース」をご用意しています。トレーニングの実施については、弊社オフィス、もしくは、オンサイトでの開催も行います。


◆*1HDIについて
 HDIは1989年に米国で設立されたサポートサービス業界における世界最大のメンバーシップ組織です。ヘルプデスクやサポートサービスに携わる人々のために、最新の業界情報や関連専門書籍、調査レポート等を提供するとともに、「HDI国際スタンダード*」と呼ばれるサポート標準に基づいて国際認定およびトレーニングを行っています。
 HDIはどこの企業にも属さないベンダー中立な団体で、公平性と公開性を重んじています。そして現在世界中で50,000メンバーを有し、フォーチュン500社の90%の企業がHDIメンバーとなっています。


*HDI国際スタンダード
 サポートサービス業界で唯一の国際的に認知されたサポート標準のことです。

◎HDI(英語) :http://www.thinkhdi.com/
◎HDI-Japan    :http://www.hdi-japan.com/



◆関連サービス

 また、関連サービスとして、20年以上にわたる自社センターの運営から培われた経験に基づく独自のアセスメントサービスおよびコンサルテーションサービスも含めトータルにご提案します。

1.アセスメント
 サポートセンターのセンター業務をオージスの経験豊かなコンサルタントが定量的に評価します。これにより、それぞれのセンターの業務実態の把握と課題の抽出を行うことができます。

2.コンサルテーション
 アセスメントによる評価結果を受け、施策、方針、運営などの各プロセスにおいて、適切な運用形態の実現に向けて業務改善をご提案するほか、コスト低減に向けてアウトソースも考慮した提案を行います。

◎サポートセンター 関連サービス:http://www.ogis-ri.co.jp/solution/1198953_6793.html

 

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