産経新聞にて紹介されました「業務可視化の導入キットを定額100万円で提供開始」ニュースリリース

2010年05月25日

産経新聞にて「業務の可視化 導入お手伝い」と題し、当社の業務可視化の導入キットが紹介されました。
 当社は、業務可視化※1の導入キット「可視化スターターキット」を提供開始いたします。企業内の業務を可視化(見える化)するためのノウハウを、講習(10名まで)と導入サポートにて提供いたします。価格は定額の100万円に抑えており、小規模の業務にも活用いただけます。
 当社は長年の業務可視化コンサルティングで培ってきたノウハウを「可視化スターターキット」に凝縮しました。今後更に多くのお客様の業務可視化を支援してまいります。
※1 業務可視化(見える化)
  業務の流れなどを関係者が把握するために、図表などで表現して文書にまとめること。表記ルールを定める必要がある。効率化や内部統制強化を検討する際に実施するケースが多い。
 
可視化スターターキットを提供する背景

 

 社会や経済情勢の変化に素早く対応するため、企業では業務の効率化と統制が求められています。そのためには、業務の可視化が必須ですが、
 ・文書体系・表記標準をどのように定めるか
 ・作成した文書をどう維持管理していくか
 ・これまでに作成した文書をどう活かすか
 ・社外のコンサルティングを頼むべきか(費用はどの程度かかるのか・・・)
といったことで悩んでいるケースが多く見受けられます。
 この様な状況に対して、オージス総研は、多数のコンサルティングを通して培ってきたノウハウを「可視化スターターキット」にまとめ、安価に提供いたします。
 
可視化スターターキットの特徴

 

内容
 ●集合講習(10名まで、1日間)
  ・PCを使用した実習形式で業務フローなど可視化手法を講習  
  ・会場は、お客様サイト※または弊社オフィス(東京/大阪)
   ※お客様サイトの場合、PCはお客様にて用意いただきます
 ●マニュアル類
  ・業務可視化プロジェクト 立ち上げマニュアル
  ・業務可視化マニュアル
 ●導入サポート(2回までの訪問、1回あたり3時間程度、契約後2ヶ月以内)
  ・講習前または講習後に、弊社コンサルタントがお客様先を訪問
  ・お客様の可視化プロジェクト成果物をレビューし、アドバイスを実施
価格
 ●100万円(税抜き)※
   ※お客様先を訪問する際の交通費等は別途ご相談させていただきます
 

 

このページのお問い合わせはこちら