営業活動を可視化し業務改善につなげる


パイプライン・マネジメントによる
組織営業力の強化

Salesforce CRM はパイプラインの可視化を実現し、信頼性と精度の高い売上予測の ための基盤を提供します。セールスプロセスの効率的な運用が可能になり、業務の一貫性が高まるため、営業担当者のパフォーマンス向上がはかれます。
 

パイプライン・マネジメント導入による3つの効果

提案機会増加

  • タイムリーな提案を実現
  • 確実に提案を実施



商談勝率向上

  • 顧客状況にフィットした提案の実現
  • 提案の質の向上



マネジメント高度化

  • 進捗状況に応じたアクションの支援
  • 施策の成果計測の実現

Sales Cloud

可視化される情報(例)

  • 売上/受注見込
  • リードの商談化率
  • キャンペーンROI
  • 提案率,見積率
  • 受失注率
  • 顧客ヒアリング情報
  • ステージ滞留商談
  • 受注予定日経過商談
  • 顧客プロファイル情報
 

パイプライン・マネジメント成功への3つのステップ

定着・活用の方法論を適用することで、パイプライン・マネジメントの運用定着がはかれます。

 

 


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