お知らせ

【講演資料公開中】デジタルマーケティング勉強会にて講演:「マーケティング・オートメーション」活用への第一歩「会員統合」

2016.01.26お知らせ

1月26日 東京品川で開催された「マーケティング・オートメーションで効果を出す方法(デジタルマーケティング勉強会)」(主催:オープンソース活用研究所)で「マーケティング・オートメーション」活用への第一歩「会員統合」と題した講演をおこないました。

 

ECサイトや会員サイトなどにおけるマーケティングで成果を上げていくためには、顧客一人ひとり毎に、最適な情報(コンテンツ)を最適なタイミングと方法で提供することが必要になってきています。会員数が多い場合、これらを人手で実施することは到底不可能であり、これまでは画一的な顧客コミュニケーションしかできませんでした。このような状況をうけて、最近、顧客一人ひとりへのコミュニケーションを自動的に実現する「マーケティング・オートメーション・ツール」が出現してきており注目を集めています。

 

マーケティング・オートメーション・ツールを有効に活用するためには、ECサイトや会員サイト毎に分散されている会員情報を統合し、マーケティング・オートメーション・ツールと連携する必要があります。本講演ではB2C向けサービスに求められる「会員情報の統合的な管理」の実現方法について解説しています。

 

■開催概要

・日時:2016年1月26日(火) 15:00~17:00(受付開始14:30)

・場所:東京都港区港南2丁目15番1号 品川インターシティA棟12階  オージス総研 東京本社 会議室地図

・主催: 株式会社オープンソース活用研究所

・プログラム:

・14:30~15:00  受付開始

・15:00~15:20 なぜ今、「マーケティング・オートメーション」なのか?

・15:20~15:40 B2Cにおけるマーケティングオートメーション「マルケト」活用術

・15:40~16:00 「マーケティング・オートメーション」活用への第一歩「会員統合」

・16:00~17:00 質疑応答、アンケートなど

・対象:ECサイトや会員サイトなどのマーケティング担当の方

・参加申込み:

こちらからお申込み下さい(事前登録制)

 

 

 

多くの方にご参加頂き熱気にあふれたセミナーとなりました。

 

 

 

 

 

 

講演資料は下記よりダウンロード可能です。

関連特集ページ