ThemiStruct オープンソースソフトウェア活用 ITインフラソリューション「ITインフラにOSSという選択」OSSを活用したソリューションで、あなたの情報システムに柔軟性と持続性を提供します

テミストラクトサポートサービスについて

企業活動を支えるICTの入り口となる認証基盤では、サポートにおいても万全の体制が求められます。十数年に渡り統合認証基盤の開発・構築・運用に取り組む中から生まれた統合認証ソリューション「テミストラクト」では、認証関連技術のノウハウを活かし本稼働後の運用をしっかり支える「テクニカルサポート」や導入をご検討の段階から様々な課題、ご要望にお答えする「プロフェッショナルサービス」をご提供しています。

サービスメニュー

■テクニカルサポートサービス

  • 主な内容:
    テミストラクトシリーズ導入後の運用に関わるお問合わせを対象としたインシデント制のサポートサービスです。主に以下の内容について回答させて頂きます。
    • 運用開始後の利用方法
    • 運用開始後の障害時における調査支援、回避策や代替案の提示、復旧の支援 
  • 対応言語:日本語
  • サポート提供時間:当社の営業日(土日祝日、12月30日~1月4日、5月1日除く)の9:00-17:30
  • お問合せ方法:電話/メール

  • ThemiStruct サポートサイトのご紹介:
    テクニカルサポートをご契約のお客さまは専用のThemiStruct サポートサイトをご利用頂けます。当サイトではテミストラクトシリーズをより便利に安心してお使い頂くため、以下の情報を順次リリースしていく予定です。 
    • FAQ
    • 脆弱性情報
    • パッチダウンロード
    • マニュアルダウンロード
    • 製品/サポート関連トピックスのご案内


■プロフェッショナルサービス

  • 主な内容:
    テミストラクトシリーズを軸とした認証に関連するご相談や検証などを時間制で調査し結果をご報告させて頂くサービスです。テクニカルサポートサービスがテミストラクトソリューション毎にご契約頂く運用に関するサポートであるのに対し、プロフェッショナルサービスでは、お客さま独自のシステムの構築・移行・拡張などに関する支援を致します。(以下ご相談例)
    • 要件実現方法の相談、回答
    • 技術検証の支援
    • RFI、RFPの作成支援
    • 概念実証
    • お客様ご自身で実施される開発、構築の技術支援
  • 対応言語:日本語
  • サポート提供時間:当社の営業日(土日祝日、12月30日~1月4日、5月1日除く)の9:00-17:30
  • お問合せ方法:電話/メール/オンサイトサービス* (*サービス仕様書に記載のとおりとします)

  • その他:
    本サポートサービスはお客さまの課題や疑問解決を支援させて頂くものであり、調査結果や提言について明示・黙示問わず、品質保証・有用性に関する保証・特定目的への合致に関する保証その他一切の保証をするものではありません。

顧客満足度調査での平均4.47ポイント/5ポイントの高評価

テミストラクトではより高品質のサービス提供を目指し、「テクニカルサポート」を1年以上ご利用頂いているユーザー様を対象に、お客さま満足度調査を実施しています。調査では特に「回答の迅速さ」や「自社の導入環境を熟知した上での的確な回答」について高いご評価を頂いており、様々なニーズや利用シーンで「安心」して使える統合認証ソリューション「テミストラクト」への支持が拡がっています。

※調査ではサポートのご利用状況、サポート品質、ご要望などについて選択+記述形式でご回答頂いています。過去3年の調査では平均4.47点を達成し、毎年向上を続けています。(2013年:4.33, 2014年:4.5, 2015年:4.57)

サポート担当者インタビュー「価値創造型のサポートを目指して」

■価値創造型のサポートを目指して


グループ会社での実績をもとに、コールセンターでの問合せ受付、不具合対応、パッチ提供、各種情報提供や開発部隊とのサポート内容共有化などを行っているテミストラクトのサポート担当者のインタビュー記事です。


「お客さまが思ったこと、困ったことに対し、様々な方法で解決します。さらにそれを商品開発に活かし、新機能の追加や新しい商品企画につなげています」


テミストラクトシリーズに関する脆弱性などの情報については、常に様々な情報源をウオッチしています。もし何か突発的な事象が報告されれば、即座に「テミストラクト」への影響をテスト/評価し、必要であれば改善し、該当ユーザへアナウンスしていく体制をとっています。情報を順次お伝えしてお客さまにご安心して頂く工夫を欠かしません。
また、周辺の技術情報や今後のトレンド、活用事例などもPush型で提供していく「価値創造型」のサポート実現に取り組んでいます。またサポートを通じて得たお客さまの生の声は新商品の開発にも取り入れさせて頂いており、導入や運用の手間を大幅に軽減したクラウド、IoT時代の”All in one”認証プラットフォーム ThemiStruct Identity Platform のリリースにつながっています。

インタビュー記事全文はこちらからどうぞ

ThemiStruct Identity Platformについての詳細はこちらかららどうぞ
お問い合わせ

お問い合わせ

ThemiStructに関するお問い合わせはこちら