vol.12 オフィス宅ふぁいる便 導入〜アフターフォローまで徹底サポート! セキュリティにも幅広く対応する「オフィス宅ふぁいる便」

オンラインストレージサービス「宅ふぁいる便」のオフィス向けとして、さまざまな機能を備えたサービスである「オフィス宅ふぁいる便」。その具体的な特徴やオージス総研ならではのサポート体制について、担当者に聞いた。

内部統制にも対応する「オフィス宅ふぁいる便」

宮沢 全範氏オフィス宅ふぁいる便は、さまざまな機能があります。まず基本的な機能としては大容量ファイルを安全かつ簡単に転送できること。
特に最近のビジネスシーンでは、画像や複雑な資料など大容量のデータを送受信する機会が飛躍的に増えています。そのため、「データが受け取れない」「メール以外の手段で送るにも、コストや手間がかかる」などのお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

そこでオフィス宅ふぁいる便では、そうした大容量のデータの送受信を一括して管理・運営することで、お客さまの負担を削減することを可能にしました。
またその他にも、利用されるお客さまのビジネス環境や利用手段に合わせて、柔軟にカスタマイズすることが可能なので、さまざまなニーズにも対応することができるのが強みです。

そして昨今、ビジネス上の重要なテーマである「内部統制」にも対応した機能を数多く有しています。送信ログの取得やパスワード機能、ウィルスチェック、アクセス制限機能など、情報を安全かつ容易に誰もが扱えることができるのも、この製品ならではの強みです。

常に誠心誠意な対応・提案をすることでしっかりサポート

宮沢 全範氏このような数々の特徴をもつオフィス宅ふぁいる便を、オージス総研ではよりお客さまの視点に立って使いやすく、また効果的にご活用いただけるようにサポートしています。
例えば、あるお客さまでは、ファイヤーウォールの設定方法が通常とは異なっているため、オフィス宅ふぁいる便の導入手段を変更したり、またシステム利用時の画面設定を、よりお客さまのニーズに合わせた形にカスタマイズしたりと、細かいところまでお客さまにとってベストなシステムになるように、こちらから提案させていただいています。

また導入後も、プログラム修正に対応したりお客さまのニーズに合わせたテストチェックを請け負ったりするなど、販売後のサポートにも力を入れています。
こうした様々な対応を通して、私たちは常にお客さまに対して「正しいことをやる」というスタンスで取り組むことを重要視しているのです。

おかげさまでお客さまからの評価も高く、オフィス宅ふぁいる便のサービスやオージス総研のサポート体制にもご満足いただけていることが、私にとってはうれしい限りです。
今後もより、お客さまの求める機能やサポートを充実させつつ、当社の他のシステムやサービスとも連携しながらベストなご提案をさせていただくつもりです。
宮沢 全範氏
担当者のプロフィール

宮沢 全範

ソリューション開発本部
エネルギーソリューション第三部
公共ソリューションチーム

2007年入社後、警察や消防・ガスなどの公共系のソリューション事業部に配属。同時にオフィス宅ふぁいる便に関わり、技術営業から開発、導入、保守業務まで一貫して対応している。

私たちはこのようなサービスに携わっています

オフィス宅ふぁいる便

「オフィス宅ふぁいる便」は、多くのお客様からのご要望にお応えし、セキュリティ機能を充実させた製品です。

詳しくはこちら

ページトップへ戻る