品質マネジメントシステムについて

オージス総研は、ISO9001の認証を取得しています。

オージス総研はお客さまにより高品質の製品とサービスをご提供し一層のご信頼とご満足をいただくため、1999年以来 ISO9001に基づく品質マネジメントに取り組んでいます。今後も、よりご満足いただける製品やサービスのご提供に、全社をあげて取り組んでまいります。現在の審査登録範囲は、下記の通りです。

審査登録適合内容

登録組織 株式会社オージス総研
適用規格 JIS Q9001 : 2015 (ISO9001 : 2015)
登録範囲 情報化、情報技術に関する以下の業務
  1. システムインテグレーション、およびその基盤となるオリジナル製品の開発
  2. IT基盤および情報機器のコンサルティング・導入・構築・保守
  3. 情報システム、コンピュータ・ネットワークの運用・保守・管理
  4. データセンターサービス・クラウドサービス・EDIサービスの提供
  5. ITオペレーション運用・サービスデスク・ユーザーサポートの提供
  6. 分析、コンサルティングサービスの提供
  7. トレーニングサービス、ラーニングサービスの提供
  8. クライアントソリューション・PCリサイクルサービスの提供
  9. 行動観察、マーケティング・リサーチに関するサービスの提供
  10. デジタルコンテンツに関するサービスの提供
  11. 上記に関連する技術支援
  12. 上記に関連するソフトウェア、ハードウェアなどの販売
初回登録日 1999年6月28日
有効期限 2025年8月26日
登録番号 JUSE-RA-185
審査登録機関 一般財団法人 日本科学技術連盟ISO審査登録センター

(2022年8月26日更新)

品 質 方 針

私たちオージス総研は、情報システムサービス企業として、情報の適切な管理および活用から最大限の効用を引き出す術をお客さまに提供し、情報化社会の発展に寄与することを社会的使命の一つとしています。
この使命のもと、複雑で変化の激しい社会環境において、お客さまおよび社会に安心と安全を提供し、信頼と満足を獲得し続けるため、 常に優れた製品とサービスを提供します。

この達成のため、すべての要員の参加のもと、以下の事項を実施します。

  1. 製品やサービス、また業務そのものの品質の向上をめざして、各層において品質目標を設定し、その達成とレベルアップに取り組みます。
  2. お客さまおよび社会からの要求事項、法規制による要求事項、さらには私たち自身が望む要求事項を、一貫して満たし続けます。
  3. そのための高い技術力を、常に追求し続けます。
  4. 獲得した技術や知識、なし得た成果を受け継ぎ発展させるため、「私たちの仕事のやり方」を品質マネジメントシステムとして構築し運用します。
  5. 「私たちの仕事のやり方」を絶えず改善し向上させることで、一人ひとりが自らの仕事に誇りと満足を感じる組織であり続けます。

2019年6月20日
株式会社 オージス総研
代表取締役社長 中沢 正和

【当社品質マネジメントシステムに関するお問い合わせ先】

株式会社オージス総研
情報システム部
QIP・セキュリティチーム
QMS担当
TEL.06-6584-6323  FAX.06-6584-6497
e-mail:info-QMS@ogis-ri.co.jp