インフラ運用基盤ソリューション

ビジネス展開の足かせとならないITインフラの構築を支援します。

大手金融機関のインフラ基盤を15年以上にわたり支えてきた実績を活かし、多種多様な金融システムを支えるインフラ基盤を設計・構築します。単なる構築に留まらず、維持管理の品質を高めるため、開発標準を整備し、開発プロセスの改善と定着化を支援します。ITILに基づく運用プロセスを立案し、プロセスの改善提案も行います。

サービス

サービスの背景

業界再編や順次施行される規制強化への対応など、金融業界を取り巻く環境は急速に変化し続けています。そうした環境の変化に、業務アプリケーションを支える既存のIT基盤や運用体制を柔軟に適応させていくことが求められています。

 

オージス総研は、大手金融機関のインフラ基盤を長年にわたり支え、合併・統合への迅速な基盤対応を実現させてきた実績を活かし、インフラ基盤の設計・構築から、開発標準の整備・定着化までトータルにご支援します。

 

サービスの概要

金融システムを支えるインフラ基盤全般の要件定義から設計・構築、テスト、維持管理までトータルに支援します。単なる基盤構築だけに留まらず、開発標準の整備から、ITILに基づいた運用プロセスの提案・定着化支援まで行えるところが強みです。豊富な経験と高度なスキルをもつエンジニアがご支援します。

ページトップへ戻る

サービス内容

インフラ基盤の設計、構築、維持管理

サーバ、ストレージ、データベースなどの要件定義から設計、構築、テスト、維持管理までトータルに支援します。また、ソフトウェアアーキテクチャ(フレームワーク)の設計構築から適用までを支援し、ログ管理、システム統合監視、セキュリティなどの共通基盤の設計構築も支援します。

開発標準化支援

分散アプリケーションやデータベースの開発標準を整備し、開発プロセスの改善を支援します。また、標準に則った開発が進められるよう、お客様側への教育も実施し、定着化を支援します。

ITILに基づく運用プロセス立案、改善支援

ITILに基づいて、お客様にとって最適な運用プロセスを立案し、プロセスの改善から定着化を支援します。

プロジェクト管理(PMO)支援

各プロジェクトにおいて、お客様側の事務局としてプロジェクトを推進し、進捗管理からレビューの実施、課題管理等、プロジェクト進行を支援します。

 

ページトップへ戻る

お問い合わせ・見積のご相談

お問い合わせ

当製品・ソリューションに関するお問い合わせはこちら

見積のご相談

当製品・ソリューションについての簡易見積が可能です