組み込み技術者研修サービス

モデルベース開発を実践できる技術者の育成とお客様の教育支援を行います。

技術者には、開発技術のみならず、その技術を使いこなす能力が求められます。本トレーニングサービスでは、知識の習得のみならず、受講生が自発的に考え、周りに伝えていく力を磨けるよう、講師がサポートします。

組み込み技術者研修サービス 特長

ソリューション概要

モデルベース開発を実践できる技術者の育成とお客様の教育支援を行います。

 

【技術者育成】
モデルベース開発に必要なスキル( システムをどうとらえるか)を習得するためのコースをご用意しています。
新人研修から中堅技術者研修、スキル転換教育研修といったお客様の研修ニーズに合わせて、コースをカスタマイズすることで対応します。

 

【教育支援】
お客様の組織で人材を育成していくための活動を支援します。お客様に適したモデルベース開発の人材育成に関して、計画立案から実施、改善までの一連の活動を長期間にわたって支援します。

ページトップへ戻る

組み込み技術者研修サービス 導入の流れ

組み込み技術者研修サービス おすすめポイント

モデルベース開発の重要なスキルである「分析力」の育成に重点をおいています

多機能で高機能になっていくソフトウェア開発では、従来の作り込む技術だけでは不十分で、場当たり的・表層的な解決では応用が効きません。たとえ解決できたとしても、その解決方法の意図や目的が分からなくなることは避けなければいけません。当社は、第一に「解く前にまず解くべき問題(開発対象と要求)を理解し複雑さを整理・整頓してモデル化する」すなわち分析力を育成することで、モデルベース開発の実現を目指します。

数多くの研修実施経験をもとにお客様の教育の支援を行います

お客様が社内講師としてモデルベース開発の教育を実施するときに、幅広くサポートいたします。

  1. 人材面 → 講師の育成、教育計画の立案から受講生評価基準の策定、分析力の評価、成果物の評価
  2. 教材面 → テキストの提供、開発環境の構築、実習機材の貸し出し

ページトップへ戻る

導入事例

組み込みソリューションの導入事例をご紹介します。

関連製品・ソリューション

関連ラーニング

お問い合わせ・見積のご相談

お問い合わせ

当製品・ソリューションに関するお問い合わせはこちら

見積のご相談

当製品・ソリューションについての簡易見積が可能です