エリアマーケティング

簡単! エリアマーケティング。自社保有データを準備するだけで初心者の方もすぐに始められます。

オージス総研では、GIS(地理情報システム)を活用したエリアマーケティング支援システムを数多く構築し、提供してまいりました。 自社で保有しているデータを準備するだけでGIS初心者の方もすぐにエリアマーケティングをはじめることができます。

エリアマーケティング 特長

こんなお悩みありませんか?

  • 新しいお店を出店したいけれど、どこに出店すればよいのか分からない。
  • ダイレクトメールを出したいけれど、必要最小限のコストで済むようにターゲットを絞り込みたい。
  • 顧客管理をはじめたい。
  • 不動産などの物件を分かりやすく管理したい。

導入メリット

  • 出店候補地の選定ができます。集客見込みなど商圏分析もできます。
  • 年齢や居住区などの条件で、ターゲットを絞り、最小限のコストでダイレクトメールが出せます。
  • 顧客の登録ができ、顧客とのやりとりを総合的に管理でき、CRMが実現できます。
  • 不動産などの物件情報を地図上に登録でき、条件抽出や集計が簡単にできます。

ソリューション概要


マーケティング活動は、地域特性を考慮して行ないます。
まず、気候・地勢・風土・文化及び教育水準・人口動態・消費動向・所得動向・ライフスタイルなどから、エリアの特性をつかみます。そのエリアに適合した形で商品開発や販売などを展開するというのが基本的なエリアマーケティングです。

 

オージス総研では、GIS(地理情報システム)を活用したエリアマーケティング支援システムを数多く構築し、提供してまいりました。

 

ベースとなる地図データや統計データ(国勢調査など)は標準セットとして提供できます。このため、自社で保有しているデータを準備するだけでGIS初心者の方もすぐにエリアマーケティングをはじめることができます。

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エリアマーケティング 機能

出店・店舗再配置計画や販売店施策立案などのための商圏分析。

主な機能

1. 地域特性(人口、世帯数など)分布図表示や店舗数
2. 店舗属性の地域集計、表示
3. 商圏作成(円、時間距離)
4. 商圏内データ集計、表示
5. 競合店分布表示(種別、属性別)
6. 競合店登録

キャンペーン管理、マーケティング企画などのための顧客管理。

主な機能

1. 顧客登録
2. 顧客分布表示
3. 顧客数、顧客属性の地域集計、表示
4. 顧客の条件検索表示

セールス活動、再配置計画などのための物件管理。

主な機能

1. 物件登録
2. 物件分布表示
3. 物件属性の地域集計、表示
4. 物件の条件検索表示

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エリアマーケティング 基本情報

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