サービスマネジメント基盤構築サービス

現状のITサービスマネジメントの品質を把握。ユーザー満足度を向上させる基盤構築のお手伝いをいたします。

ITILのベストプラクティス及びオージス総研の持つ長年の経験を元にして、ITサービスマネジメントを支える基盤構築をトータルにサポートさせていただきます。 現在のITサービスの品質が把握できるようになり、システム運用管理者の負荷を軽減させながらも、ユーザーの満足度を向上させることが可能になります。

サービスマネジメント基盤構築サービス 特長

サービスマネジメント基盤構築サービスで解決できること

  • ITサービスの品質を向上させたいが具体的にどうすればよいか?
  • ITサービスの品質を管理したいが、十分ではない。
  • 提供しているITサービスのユーザー満足度が不明だ。
  • 日を追うに従い、システム運用管理者の作業量が増えている。

サービスマネジメント基盤構築サービスの導入メリット

  • ITサービスの品質が今どういう状態なのか把握可能になります。
  • ユーザー満足度の向上やその情報収集が容易になります。
  • システム運用管理者の作業量軽減につながります。

サービスマネジメント基盤構築サービスの概要

サービスマネジメント基盤構築サービス


オージス総研の持つ長年の経験を元にして、ITサービスマネジメントを支える基盤構築をトータルにサポートさせていただくソリューションです。
ITサービスマネジメントの基盤構築にあたっては、アセスメント・コンサルティングにはじまり、設計・構築・運用確立までトータルにサポートさせていただきます。
ピープル/プロセス/テクノロジー(ツール)の3つの要素を常にバランスさせながら、お客様固有の環境・風土に合う形で実現してまいります。

ページトップへ戻る

サービスマネジメント基盤構築サービス 機能

お客様固有の環境や風土に合わせたご提案をさせていただきます

大阪ガス株式会社へのソリューション提案・導入実績をはじめとして、数多くのお客様の「ITサービスマネジメント基盤構築」をお手伝いさせていただきました。その実績と経験を活用し、お客様に最適なご提案をさせていただきます。

コンサルティングから運用まで、トータルにご支援いたします

アセスメント・コンサルティングからプロセス設計、ツール環境設計、構築、運用確立のご支援まで、トータルにサービスをご提供いたします。

ページトップへ戻る

関連製品・ソリューション

関連コンサルティング

お問い合わせ・見積のご相談

お問い合わせ

当製品・ソリューションに関するお問い合わせはこちら

見積のご相談

当製品・ソリューションについての簡易見積が可能です