企業向けITサポートセンター

一般的なITだけでなく、企業独自の業務システムの問い合わせにも対応

・PCの操作から、業務システムの使い方、業務ルールに基づく処理方法など、すべてを一元窓口で対応
・20年以上にわたる豊富な運用実績で培ったノウハウを基に迅速で高品質なサポートを実現

 

「受付から解決まで」安心のアウトソーシングサービスです。

企業向けITサポートセンター 特長

サービス概要

困った時には、お客様はサポートセンターに問い合わせるだけ。

問い合わせは、一括窓口で受け付け、関連部門や保守先へのエスカレーションを含め、サポートセンターが解決まで対応します。


サポート範囲

  •  一般的なIT操作から業務ルールに基づく処理方法まで、幅広くお客様の業務を支えます

・PCの操作、修理手配

・Microsoft Office等の一般的なアプリケーション

・企業独自の業務システムや業務ルール

・PC・プリンタだけでなく、スマートフォン・タブレットにも対応

・電話での対応が難しい場合は、リモート操作での対応も可能

 

サポート体制

  • 24時間365日フレキシブルな体制

    夜間・休日も含め、24時間365日お客様のご要望に合った時間で対応します。
    夜間数時間のみ、休日のみ等の対応も可能です。

       

  • ニーズに合わせた柔軟な対応

    問い合わせ内容や件数により、対応体制を選択していただけます。

     【専任体制】

    企業独自の業務システム等、専門的な知識が必要な場合は、専任の体制で対応します。 事前にご提供頂いたマニュアルを元に知識を習得した専任のオペレーターが高品質なサポートをご提供します。

    【シェアード体制】

    一般的な知識や手順の決まった対応の場合は、兼任のオペレーターが対応します。問い合わせ件数が少ない場合やコストを抑制したい場合にお勧めです。

       

  • 英語対応

    英語での問い合わせも可能です。英語で受付、担当部門に日本語でエスカレーションします。

     

 PDCAサイクルを実践したサービス

 サービスの中でPDCAサイクルを実践し、経営効果の最大化に寄与するサービス効果を目指します。

 

 PDCAサイクルを実践することにより、問い合わせ内容からIT施策を打ち出し、現場で発生する問題の根本を解決します。 

 

導入事例

 

 

 

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