業務プロセス

優秀者のコミュニケーションスキルの可視化

優秀者への行動観察やインタビューで得られた事実に心理学的な解釈を加えることで、水平展開すべき暗黙知を可視化し、CS向上、売上向上に寄与します。

概要・特長

営業現場・接客現場で実績のある活きたノウハウを可視化します。

サービスの特長

事例

販売業

導入事例:
優秀販売スタッフの接客ノウハウの可視化

構成・仕様

プロジェクトのフロー

クライアント様の課題に合わせてプロジェクトを設計。分析だけでなく、インサイトに基づくアイデアの導出や具体化も含めて支援します。

オージス総研を選ぶ理由

実績は1,500件以上。国内における
「行動観察」のパイオニア

人間工学・心理学などさまざまな
分野の専門性を持つメンバー

これまでの枠組みの
リフレームによる価値創造

資料ダウンロード

サービス関連資料一覧


下記の資料を資料請求、ダウンロードができます。
 ・パンフレット(行動観察コンサルティング)
 ・週刊ダイヤモンド 特集記事集 資料請求
 ・事例資料

サービス関連記事

「行動観察」を活用したコンサルティング

行動観察とは、さまざまな”場”における人の行動を観察し、定性的な事実から非言語化領域のニーズやリスク、暗黙知を導き出す手法。
事実を起点に、これまで常識とされてきた枠組みを新しい視点・発想で前向きに作り直し、新たな仮説、価値を生み出します。

行動観察コラム 山口 裕幸 先生

行動観察コラム 山岡 俊樹 先生

行動観察コラム&トピックス

お知らせ・イベント

セミナー/イベント

リリース

ご予算や事業規模に合わせて、
最適なソリューションをご案内いたします。

  • 検討段階におけるご質問、資料請求もお気軽にお問い合わせください

関連サービス