研修・トレーニング

AI実践コース

AI研修

人工知能のシステム開発スキルの獲得に向け、ハンズオンを中心にシステムの作成演習を実施する、AIの実践コースです。

プログラミングの知識、実装経験があり、今後人工知能のシステム開発にチャレンジをしたいと考えている人に対し、自ら人工知能のエンジン開発をするための土台構築を行います。

AI学習の「知る」「使う」「作る」の段階のうち「作る」に焦点を当てたコースです。

対象

  • 人工知能の開発に携わるための実装イメージを学びたい方(例えば、ITエンジニア)

達成目標

  • 人工知能のシステム開発に関する一通りの知識を獲得する
  • 既存の答えがないシステム開発に対し、自ら考え検討することが可能となる
  • 自分の開発したAIエンジンの評価が可能となる

内容

人工知能のシステム開発スキルの獲得に向け、ハンズオンを中心にシステムの作成演習を実施します。


1. 機械学習のための環境構築

2. 機械学習ハンズオン

3. Kerasによるニューラルネットワークの実装

4. Kerasによる畳込みニューラルネットワークの実装


※株式会社エクサウィザーズの研修『AI実践コース』の教材を 使用します。

 また実装は株式会社エクサウィザーズが提供するAIのPlatForm(exaBase)を使用します。

講義と演習の配分

開催概要

主催 株式会社オージス総研
会場/日程

住友不動産大崎ガーデンタワー(東京本社セミナールーム)
07月09日(木)~07月10日(金)
10:00~17:00(受付中)

コース 2日コース
受講料 160,000円(税抜)
受講料のお支払いについて 【法人のお客様】
コース終了後に申込み者様宛てに請求書をお送りしますので、請求書に記載されている期日までに当社指定口座にお振込みください。(請求翌月末現金払い)
【個人のお客様】
個人で申込みいただいた場合は、受講料金を事前に当社指定口座にお振込みいただきます。
詳細につきましては、開催確定後にお送りしますメールでご案内差し上げます。
マシン使用 あり
オープン/オンサイト オープン

3名以上の申し込みで、10%OFFイベント実施中!

<適用条件>

・同日開催の同一コースに対して、同一企業からの申し込みに限ります

・お客様の申し込み日が別であっても適用されます

・研修当日、欠席により3名未満になった場合は適用されません

同コースの研修・トレーニング

AI応用コース
AI基礎コース

その他のコース一覧