誰でも!かんたん! 生成AIが導く 新しい障害アラート対応

生成AIを活用することで、アラート対応に必要な情報を自動生成。
誰でもかんたん、迅速に対応できます。 Cloud Arch×生成AIの特長!

特長その1

貴社独自のデータをインプット

貴社独自の障害対応履歴や手順書を確認し、回答を生成。

貴社専用環境だから安心!
「問合せ対応のFAQ」「過去の障害対応履歴」「アラート発生時の対応手順書」...etc. ―確認→ 貴社専用DB
理由その2

常に最新のデータを参照可能

手順書や対応履歴を定期的に自動更新。

データの管理が不要!
各種データ ―自動反映→ 貴社専用DB
理由その3

分かりやすいアウトプット

生成AIが原因や対応方法を分かりやすく回答。

誰でもかんたんに対応可能!
AIが回答

Cloud Arch × 生成AI
期待できる効果

対応迅速化

AIが対応履歴や手順書などの情報を確認し、担当者へ自動でレコメンド。
人手で情報を探す作業が不要。

対応品質向上

手順書や対応履歴を定期的に自動更新。
誤って古い情報を参照することなく、正しい対応が可能。

属人化解消

対応の経験値がなくても、原因・対応方法のレコメンドが通知されるため、新任担当者でも対応が可能。

担当者の対応案を
自動でレコメンド

障害アラート対応
効率化できます

実際の障害対応イメージ

他にもさまざまな業務で活用いただけます

さまざまな業務で発生する「問い合わせ対応」に活用可能。
対応に必要となる情報・データを生成AIで検索し、担当者に「原因」や「対応方法」をレコメンドします。

コールセンター

  • 操作マニュアル
  • 過去の対応履歴
WEBやメールでの
問合せ対応に

運用オペレーター

  • 対応手順書
  • インシデント記録
システムアラート対応や
障害対応に

アプリ・インフラ担当

  • 仕様書・設計書
  • データ確認手順書
システム仕様や
データ内容の確認依頼に

人事・総務担当

  • QA集
  • 社内規定・ルール
従業員からの
問合せ対応に

Cloud Archと生成AIを組み合わせることにより、
アラート・問合せ対応を効率化

担当者の負荷削減と
品質向上を実現できます

貴社でも導入するだけで
アラート対応や問合せ対応を
効率化してみませんか?

3分でご理解いただける
Cloud Archの資料をご用意しております。
下記よりお気軽にお問い合わせください。

Cloud Archに関するお問い合わせはこちら

製品紹介資料・導入ステップなど 資料ダウンロード
無料相談・商品説明ご希望など お問い合わせ