生成AIを活用することで、アラート対応に必要な情報を自動生成。
誰でもかんたん、迅速に対応できます。


貴社独自のデータをインプット
貴社独自の障害対応履歴や手順書を確認し、回答を生成。
貴社専用環境だから安心!


常に最新のデータを参照可能
手順書や対応履歴を定期的に自動更新。
データの管理が不要!


分かりやすいアウトプット
生成AIが原因や対応方法を分かりやすく回答。
誰でもかんたんに対応可能!

Cloud Arch × 生成AIで
期待できる効果
対応の迅速化

AIが対応履歴や手順書などの情報を確認し、担当者へ自動でレコメンド。
人手で情報を探す作業が不要。
対応品質の向上

手順書や対応履歴を定期的に自動更新。
誤って古い情報を参照することなく、正しい対応が可能。
属人化の解消

対応の経験値がなくても、原因・対応方法のレコメンドが通知されるため、新任担当者でも対応が可能。
担当者の対応案を
自動でレコメンド
障害アラート対応を
効率化できます
実際の障害対応イメージ

他にもさまざまな業務で活用いただけます
さまざまな業務で発生する「問い合わせ対応」に活用可能。
対応に必要となる情報・データを生成AIで検索し、担当者に「原因」や「対応方法」をレコメンドします。
コールセンター

- 操作マニュアル
- 過去の対応履歴
WEBやメールでの
問合せ対応に
問合せ対応に
運用オペレーター

- 対応手順書
- インシデント記録
システムアラート対応や
障害対応に
障害対応に
アプリ・インフラ担当

- 仕様書・設計書
- データ確認手順書
システム仕様や
データ内容の確認依頼に
データ内容の確認依頼に
人事・総務担当

- QA集
- 社内規定・ルール
従業員からの
問合せ対応に
問合せ対応に
Cloud Archと生成AIを組み合わせることにより、
アラート・問合せ対応を効率化
品質向上を実現できます
貴社でも導入するだけで
アラート対応や問合せ対応を
効率化してみませんか?
3分でご理解いただける
Cloud Archの資料をご用意しております。
下記よりお気軽にお問い合わせください。
