UX, ユーザーエクスペリエンス / サービスデザイン思考
UXコラム
ソフトウェア開発の現場で「UX」「サービスデザイン思考」に取り組んでいる経験や、日常生活で感じたことを、気負わず気ままに記述していきたいと思っています。
コラム一覧
- バックキャスティング思考と未来のユーザー体験(2015年11月)
- 「買徒~BAITO~」で感じた期待と不安(2015年1月)
- dyson の DESIGN ICON(2014年10月)
- 個人の部屋に泊まるというユーザー体験(2014年5月)
- frog の Experience Design(2014年4月)
- UXコラム デブサミ2014編(2014年3月)
- 流行語とUX(2014年1月)
- 5歳児とAgileUX(2013年11月)
- フラットデザインとUX(2013年9月)
- スタートボタンがなくなった。そして復活?(2013年7月)
- ギャップ萌えとUX(2013年6月)
- おもてなしから学ぶUXの本質(2013年5月)