株式会社ブレイブ様

派遣スタッフ情報・求人施設情報を登録し、それらを地図上で同時に認識でき、絞り込み検索を行える点が導入を決めた理由です。

導入前の課題

派遣で仕事を探している方は、勤務先を決めるのに通勤時間を重要なポイントとしてあげられるケースが多くあります。

これまでは、自宅や最寄り駅からの距離などを調べるためにグーグルマップを頻繁に利用していました。派遣スタッフ情報・求人施設情報はリストで管理していたため、リストとグーグルマップを別々に見比べて画面を行き来していました。

グーグルマップ上に派遣スタッフ情報と求人施設情報を表示できるシステムが有ることを知り興味を持ちました。 派遣スタッフ情報・求人施設情報を登録し、それらを地図上で同時に認識でき、さらに絞り込み検索を行える点が導入を決めた理由です。

通勤にかかる時間を調べる際、おおよその距離をひと目で把握することができ便利です。

導入効果

仕事を探している派遣スタッフの場所から近隣の求人施設を絞り込むことで、希望エリアでの求人検索を行っています。

地図上の情報を見ながら、派遣スタッフに対して仕事の紹介をすることができるため効率的です。

必要な項目を初期導入設定変更で定義変更することができたため、システム開発等の大きな費用が発生せずに済みました。

関連サービス