超上流研修
「業務可視化」や「データ分析」などビジネス課題の改善につながるスキルや、「デザイン思考」を使用した消費者のニーズ探究(開発)するコースを用意しています。
コース体系
コース一覧
コース名 | コース概要 | 開催日 |
---|---|---|
業務可視化セミナー | 業務を可視化することとは ~業務フロー図の必要性・活用メリット~ | 【開催日】
お問い合わせください
|
業務可視化セミナー描き方編 | 業務の可視化を自分の力で実践する! | 【開催日】
お問い合わせください
|
コース名 | コース概要 | 開催日 |
---|---|---|
ビジョンから価値へ:バックログ・リファインメント実践者向けトレーニング(オンライン版) | 本研修の提供は2024年3月31日をもって終了しました。 | 【開催日】
お問い合わせください
|
顧客発見を重視したデザイン思考概論 | 【特別キャンペーン実施】 - 2025年1月~2025年3月開催は受講料20%OFF - ~「ユーザーニーズ×シーズ起点」の提供価値探索・DX時代の必須知識を学ぶ~ 長年オージス総研が培った行動観察のノウハウをデザイン思考に取り入れた概論のコースです。DXを推進する上で必要な、顧客の課題、ニーズは何かという"問い"の答えを捉えた後、アイデアを考えていきます。 また、多くのデザイン思考研修とは異なり、 「シーズ・ニーズ変換」法を組み入れることで「ユーザーニーズ」と「技術要素」を掛け合わせたプロダクト開発のプロセス、ノウハウについても学べる内容としました。 |
【開催日】
オンライン 2025年02月20日 |