超上流研修

「業務可視化」や「データ分析」などビジネス課題の改善につながるスキルや、「デザイン思考」を使用した消費者のニーズ探究(開発)するコースを用意しています。

コース体系

user_img01_genjo2211.gif

コース一覧

コース名 コース概要 開催日
業務可視化セミナー 業務を可視化することとは ~業務フロー図の必要性・活用メリット~
【開催日】
お問い合わせください
業務可視化セミナー描き方編 業務の可視化を自分の力で実践する!
【開催日】
お問い合わせください
コース名 コース概要 開催日
顧客発見を重視したデザイン思考概論 ~「ユーザーニーズ×シーズ起点」の提供価値探索・DX時代の必須知識を学ぶ~

長年オージス総研が培った行動観察のノウハウをデザイン思考に取り入れた概論のコースです。DXを推進する上で必要な、顧客の課題、ニーズは何かという"問い"の答えを捉えた後、アイデアを考えていきます。
また、多くのデザイン思考研修とは異なり、 「シーズ・ニーズ変換」法を組み入れることで「ユーザーニーズ」と「技術要素」を掛け合わせたプロダクト開発のプロセス、ノウハウについても学べる内容としました。
【開催日】
オンライン 2024年06月18日
オンライン 2024年09月11日
ビジョンから価値へ:バックログ・リファインメント実践者向けトレーニング(オンライン版) 価値の高いプロダクトを提供するために、プロダクトバックログの価値を最適化し、価値に基づく計画策定を実現する方法を学びます。
【開催日】
お問い合わせください

開催場所

その他のコース一覧