「Webサイトにおけるペルソナ設定&カスタマージャーニーマップ作成」セミナー開催 | 株式会社オージス総研

「Webサイトにおけるペルソナ設定&カスタマージャーニーマップ作成」セミナー開催セミナー

2016年05月26日

スマートフォンの普及にともなって、UX(ユーザエクスペリエンス)やCX(カスタマーエクスペリエンス)という言葉を良く見かけるようになりました。

UXは使い勝手ではなく、そのシステムを使って提供されているサービスや企業そのものの価値にも大きな影響を及ぼす重要な要素であり、その中心になるのが、「CX(顧客経験価値)」です。

また、デザイン思考やサービスデザインといった言葉もよく聞かれるようになりました。

それらをすすめる上では、「カスタマージャーニーマップ」を作成してユーザーの経験を物語化することが重要だとされています。

本研修では、具体的にどのように「カスタマージャーニーマップ」を作成していけばよいか、顧客のニーズ分析からカスタマージャーニーマップ、さらにデザインに落とし込むプロセスを紹介します。

 

■ 本セミナーの対象者

・大手企業で、Webサイトをご担当されている方。
・広報部門、宣伝広告部門、マーケティング部門のご担当の方。
・ペルソナやカスタマージャーニーマップについてご関心がある方。

 

■ 申込みはこちら

オープンソース活用研究所マジセミサイト

https://osslabo.doorkeeper.jp/events/43486

セミナー概要

■開催日
2016年05月26日(木)
■時間
15:00~17:00 (受付開始:14:30)
■会場
オージス総研 東京本社 会議室
■主催
株式会社オープンソース活用研究所
■協賛
株式会社オージス総研
■定員
12
■参加費
無料

交通アクセス

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