イベント・セミナー
【終了】BtoBでマーケティング・オートメーションを成功させる、「カスタマージャーニーマップ」の活用とエンゲージメントマーケティング
2016.09.09 セミナー
マーケティングで成果を上げるためには、顧客一人ひとり毎に、最適な情報(コンテンツ)を、最適なタイミングで、最適な方法で提供することが必要になってきています。
顧客数が多い場合、人手でこれらを実施することは難しく、これまでは画一的な顧客コミュニケーションしかできませんでした。
最近、顧客一人ひとりへの最適なコミュニケーションを、自動的に実現するツールが出現してきており、注目されています。これが「マーケティング・オートメーション」です。
本セミナーでは、オージス総研や、マルケト社の事例を紹介する中で、マーケティング・オートメーションを活用し成果を上げるためのポイントについて解説します。
■参加対象者
・企業のマーケティング部門、及び新規ビジネスを推進されているご担当者。
・「マーケティング・オートメーション」の概要は理解しているが、まだ導入はしておらず、どのような運用になるのかイメージできていない方。
・または既に「マーケティング・オートメーション」を導入しているが、思うような効果が出ていない方。
・特にBtoB領域で「マーケティング・オートメーション」や「カスタマージャーニーマップ」を活用したい方。
■申込みはこちら
オープンソース活用研究所マジセミサイト
セミナー概要
開催日 | 2016年09月09日(金) |
---|---|
時間 | 15:00~17:30 (受付開始:14:30) |
会場 | オージス総研 東京本社 |
主催 | オープンソース活用研究所 |
協賛 | オージス総研 |
定員 | 30名 |
参加費 | 無料 |