イベント・セミナー

【終了】<オンラインセミナー>NANO OPT Media Online-Security Days にて企業の認証基盤・ID管理に関する講演動画配信!
【8/27~9/24 オンデマンド配信】

2020.08.28 セミナー

リモートワークの急拡大で生じる企業の認証基盤・ID管理の課題と対策

online.png
「NANO OPT Media Online-Security Days」にて、8月27日(木)~9月24日(木)の間、企業の認証基盤やID管理についての講演動画を配信いたします。
(セッション番号:SW7-05)

リモートワークの導入が急速に進み、企業内のIT環境は大きな変更を余儀なくされています。当講演では、こうしたリモートワーク時代の企業の認証基盤・ID管理の課題と対策について考えてみます。


当オンラインセミナーの公開は終了いたしました。多数の方にご視聴いただき、誠にありがとうございまし

本講演の拡大版として2020年10月7日に開催される「Security Days 2020 Fall」に
登壇いたします。詳細はこちらをご覧ください。

セミナー概要

主催 株式会社ナノオプト・メディア
参加費 無料
※主催者サイトで聴講登録が必要です

※ 内容・時間などは、告知なく変更されることがございます。

当社講演内容 [SW7-05] リモートワークの急拡大で生じる企業の認証基盤・ID管理の課題と対策
事業開発本部 テミストラクトソリューション部 部長 八幡 孝

リモートワークの導入が急速に進む中、その環境作りのため、新しいSaaSの導入、リモートアクセス環境の整備、PCの利用方法の変更など、企業内のIT環境は大きな変更を余儀なくされています。
新しく作られた環境の認証・ID管理はどのように統合していけば良いのでしょうか。本セッションではリモートワーク時代の認証基盤・ID管理の課題と対策について考えてみます。