イベント・セミナー

【受付中】「DX推進を支えるテクノロジー!事例で見る、マイクロサービス開発 成功のポイント(アプリケーション編)」(オンラインセミナー)

2020.10.08 セミナー

新型コロナウイルスの感染拡大により未曾有の危機に晒されている昨今、働き方をはじめとした企業の変革は待った無しの状況にあると言えます。その変革を実現するための手段のひとつが「DX(デジタルトランスフォーメーション)」であり、今後、推進がますます加速していくことでしょう。

DX推進のためには様々なテクノロジーが必要となりますが、急激な変化、短期間での開発に対応するソフトウェアアーキテクチャである「マイクロサービス」を導入することが、成功への近道になり得ると考えています。

本セミナーでは、マイクロサービス導入における課題と解決するためのポイントを、事例を交えて紹介いたします。


※当オンラインセミナーは、Zoomを利用して開催します。受講用URLは、開始までにメールにてお知らせします。

セミナー概要

開催日 2020年10月08日(木)
時間 15:30~16:15 (受付開始:15:15)
主催 株式会社オージス総研
参加対象者 システムのマイクロサービス化を検討している方、アプリケーション開発を企画・担当している方
参加費 無料
※事前登録制

プログラム

※ 内容・時間などは、告知なく変更されることがございます。

15:30-16:00 DX推進を支えるテクノロジー!事例で見る、マイクロサービス開発 成功のポイント(アプリケーション編)
株式会社オージス総研 ソリューション開発本部 金融ソリューション第二部 鷲田 範昭

16:00-16:15 質疑応答