イベント・セミナー

【終了】「DX推進を支えるテクノロジー!事例で見る、マイクロサービス開発 成功のポイント(アプリケーション編)」(オンデマンド配信)

2020.11.02 セミナー

好評につき、セミナー講演をオンデマンド配信いたします。

10月8日(木)にライブ配信しました同セミナー講演に対して、参加いただいた方から、「マイクロサービス化について理解できた」「マイクロサービス化を考える際の重要ポイントがわかった」というお声をいただきました。また、時間の都合でご視聴できなかったというお声も多くいただきましたので、11月2日(月)から12月31日(木)までの間、オンデマンド配信をいたします。

前回は見逃してしまったという方は、ぜひこの機会にご覧ください。

※当オンラインセミナー(オンデマンド配信)は、Zoomを利用してご視聴いただけます。ご視聴希望の際は、以下申し込みボタンからZoomサイト「ウェビナー登録」画面にて必要情報のご入力をお願いいたします。

※配信期間中はお好きな時間に何度でもご視聴いただけます。

※配信動画内でご案内しているアンケートについては受付が終了していますので、ご了承ください。

配信期間は終了しました。たくさんのご視聴ありがとうございました。

セミナー概要

開催日 2020年11月02日(月)~ 12月31日(木)
時間 09:00~18:00
主催 株式会社オージス総研
参加対象者 システムのマイクロサービス化を検討している方、アプリケーション開発を企画・担当している方
参加費 無料
※事前登録制

プログラム

※ 内容・時間などは、告知なく変更されることがございます。

講演時間:約30分間 DX推進を支えるテクノロジー!事例で見る、マイクロサービス開発 成功のポイント(アプリケーション編)
株式会社オージス総研 ソリューション開発本部 金融ソリューション第二部 鷲田 範昭

新型コロナウイルスの感染拡大により未曾有の危機に晒されている昨今、働き方をはじめとした企業の変革は待った無しの状況にあると言えます。その変革を実現するための手段のひとつが「DX(デジタルトランスフォーメーション)」であり、今後、推進がますます加速していくことでしょう。

DX推進のためには様々なテクノロジーが必要となりますが、急激な変化、短期間での開発に対応するソフトウェアアーキテクチャである「マイクロサービス」を導入することが、成功への近道になり得ると考えています。

本講演では、マイクロサービス導入における課題と解決するためのポイントを、事例を交えて紹介いたします。