イベント・セミナー
【終了】CX(顧客体験)を実現するための、B2C向け認証基盤の仕組みと構成技術
2021.02.17 セミナー
~ECにおける認証基盤の重要性と、本人認証・ID統合の実装とデモ~

ECをはじめとするB2Cサービスは、認証基盤を強化することでユーザーの利便性・セキュリティが格段に上がることは言うまでもありません。WEBサイトの会員登録、決済において多要素認証、ソーシャルログイン、シングルサインオンを通じて、安心でノンストレスな顧客体験(CX)をユーザーに届けることができます。
本セミナーでは、ECサイトなどのB2Cサービスにおける認証基盤の重要性と有効性をご説明しながら、技術者向けに認証管理の効率化ソリューションとしてThemiStruct(テミストラクト)の仕組みと具体的な構成技術を解説します。実装デモを中心とした、技術者向けの内容になっております。
※お申し込みの詳細は以下より、セミナー専用サイトにてご確認ください。
セミナー概要
開催日 | 2021年02月17日(水) |
---|---|
時間 | 16:00~17:00 |
主催 | 株式会社オージス総研 |
参加対象者 | ・情シス部門の担当者、責任者 ・ECサイトの企画・運営担当者 ・認証の強化やID統合をご検討の方 ・セキュリティや品質管理のご担当者 |
定員 | 30 |
参加費 | 無料 |
プログラム
※ 内容・時間などは、告知なく変更されることがございます。
15:45~16:00 |
受付 |
---|---|
16:00~16:05 |
オープニング(マジセミ) |
16:05~16:45 |
EC/Webサービスの顧客体験を高め、安心して利用できる認証基盤の仕組みと構成技術 認証基盤の重要性と有効性をご説明しながら、認証管理の効率化ソリューションとしてThemiStruct(テミストラクト)の仕組みと具体的な構成技術を解説します。 本セミナーでは以下のような内容を解説いたします。 ・管理(CIAM)における課題と認証基盤の役割 ・魅力あるWebサービス構築に向けた認証管理製品活用の有効性 ・弊社ソリューションThemiStructによる実装デモ (多要素認証など認証強化の組み込みの動作デモ) |
16:45~17:00 |
質疑応答 |