イベント・セミナー

【受付中】お客様に選ばれる利便性の高い安全なWebサイトを短期間でコストを抑えつつ実現するには?

2022.02.02 セミナー

〜利便性向上、セキュリティ強化を短期間で実現!コストを抑えた運用が可能な認証基盤をご紹介~


eventimages_6413_themistruct.png
世界的なパンデミックの影響によって消費者の購買行動が大きく変動しました。巣ごもり需要の増加に加え、多くの企業がポイント制の導入など自社サービスのデジタルビジネス化を進めた結果、顧客との接点として、顧客向けWebサイトやECサイトなどが果たす役割の重要性がより高まっています。
商品のコモディティ化が進展する中、自社の商品・サービスを選んでもらうためには、Webサイトでより良い顧客体験(CX)を提供することが求められます。CX向上のためには、使い勝手のよいUIや豊富な機能を実装する必要があります。

その一方で、忘れてはならないのがセキュリティ強化です。ECサイトなどのWebサービスの利用が拡大するにあわせ、その脆弱性をつけねらう脅威も急増しています。事業の成長には、安心・安全な顧客Webサイトの構築・運用が大前提となっています。しかし、ソーシャルログインやシングルサインオン(SSO)などのユーザーの利便性向上とあわせて実現・運用する必要があり、運用現場の負荷は増大しています。

本セミナーでは、クラウド環境や商品のSDKを利用して、SNS連携や生体認証といった認証機能の実現やシングルサインオンを短期間で実現可能な統合認証ソリューション「ThemiStruct(テミストラクト)」をデモを交えてご紹介。また、お客様独自の業務要件への追従や増加する会員数への対応にもコストを抑えつつ柔軟に対応できるソリューションのメリットなども解説します。

※満席の場合は抽選とさせていただく場合がございます。
※競合企業からのお申し込みにつきましてはお断りさせていただく場合がございます。

【お申し込みの詳細は以下、マジセミ社セミナー専用サイトにてご確認ください。】

セミナー概要

開催日 2022年02月02日(水)
時間 15:00~16:00
主催 株式会社オージス総研
協賛 マジセミ株式会社
参加対象者 ・情報システム部門のご担当者・責任者
・ECサイトの企画・運営ご担当者
・認証の強化やID統合をご検討の方
・セキュリティや品質管理のご担当者
定員 30名
参加費 無料

プログラム

※ 内容・時間などは、告知なく変更されることがございます。

14:45~15:00 受付
15:00~15:05 オープニング(マジセミ)
15:05~15:45 お客様に選ばれる利便性の高い安全なWebサイトを短期間でコストを抑えつつ実現するには?
クラウド環境や商品のSDKを利用して、SNS連携や生体認証といった認証機能の実現やシングルサインオンを短期間で実現可能な統合認証ソリューション「ThemiStruct(テミストラクト)」をデモを交えてご紹介します。
15:45~16:00 質疑応答