イベント・セミナー

【受付中】「ファイル連携からAPI連携へ」DXを加速する選択肢

2022.02.08 セミナー

MuleSoftのAPI連携基盤でスピーディかつ効率的なデータ連携を実現

コロナ禍により、テレワークの浸透や顧客接点の多様化が一気に進み、劇的にデジタルシフトが進行しています。急激に変化する世の中で、企業は既存のアセットと新しいテクノロジーを組み合わせてイノベーションを起こし、顧客中心のDXを進める必要があります。
そのためには、お客様へ価値を提供するためのデータ連携が今まで以上に重要です。しかしながら、円滑なデータ連携が実現できている企業はそれほど多くはありません。

データ連携の方法としては、旧来からのファイル連携がいまだ主流です。ただ、ファイル連携ではリアルタイムにデータが同期できない、個別連携のため効率が悪く運用コストがかさむ等の問題があり、プロジェクトの進行や開発スピードを遅らせ、DX推進の妨げとなっています。もはや従来のポイントツーポイントのファイル連携だけでは変化のスピードに対応しきれず、別のアプローチが求められています。

本セミナーでは、API連携基盤で円滑なシステム間連携を実現し、DXをスピーディに進めていくためのシステム構築の方法を解説します。オージス総研がパートナーである、MuleSoftのソリューション「Anypoint Platform」についてもご紹介しますので、ぜひご参加ください。

※満席の場合は抽選とさせていただく場合がございます。
※競合企業からのお申し込みにつきましてはお断りさせていただく場合がございます。

【お申し込みの詳細は以下、マジセミ社セミナー専用サイトにてご確認ください。】

セミナー概要

開催日 2022年02月08日(火)
時間 11:00~12:00
主催 株式会社オージス総研
協賛 マジセミ株式会社
参加費 無料

プログラム

※ 内容・時間などは、告知なく変更されることがございます。

10:45-11:00 受付
11:00-11:05 オープニング(マジセミ)
11:05-11:45 「ファイル連携からAPI連携へ」DXを加速する選択肢
API連携基盤で円滑なシステム間連携を実現し、DXをスピーディに進めていくためのシステム構築の方法を解説します。オージス総研がパートナーである、MuleSoftのソリューション「Anypoint Platform」についてもご紹介します。
11:45-12:00 質疑応答