イベント・セミナー

【終了】【花王・ハウス食品ご登壇】生活者インサイトリサーチにおける新たな挑戦 <11月30日 無料オンライン>

2022.11.30 セミナー

花王、ハウス食品が目指す生活者理解のための新しい取り組みとは?

近年、生活者のライフスタイルの変化が激しくなって行く中で、生活者の深い理解や、インサイトを導き出すことの重要性は高まっています。本セミナーでは、生活者インサイトにおける先進的なお取り組みをご紹介いただける機会として、花王株式会社様、ハウス食品株式会社様をお招きし、ご講演をいただきます。

また、オージス総研で取り組んできた生活者中心のインサイトリサーチについても、ご紹介をさせていただきます。ご興味がございましたら、ぜひご参加ください。

関連サービス: 「行動観察」を活用したコンサルティング


注意事項
※本セミナーは、Zoomを利用します。お申し込みいただいたお客様へ、後日、開催URLをご連絡いたします。
※お申し込みをいただいたお客様にてオージス総研と競合の企業様は視聴をお断りさせていただく場合もございます。
※満席または申し込み前日正午に受付を終了させていただきます。
※講演内容、タイムスケジュールなど、予告なく変更になる場合がございます。

たくさんのご参加ありがとうございます。 受付終了いたしました。

セミナー概要

開催日 2022年11月30日(水)
時間 13:00~15:00
主催 株式会社オージス総研
参加対象者 企画開発部門(経営企画、研究開発、商品サービス)、マーケティング部門、事業企画部門(事業開拓、新規事業)など
定員 500名
参加費 無料

【花王・ハウス食品ご登壇】生活者インサイトリサーチにおける新たな挑戦

※ 内容・時間などは、告知なく変更されることがございます。

12:45~13:00 受付
13:00~13:05 ご挨拶  オージス総研 行動観察リフレーム本部
13:05~13:35 デジタルツールを活用した新たな生活者研究手法の探索 ~在宅ワークでの家事行動を事例に~
花王株式会社 マーケティング創発センター 生活者情報開発部 秋田千恵氏

質疑応答
13:50~14:20 食品における新しい開発アプローチへの取り組み
ハウス食品株式会社 食品事業本部食品事業三部 部長 小田川周一氏

質疑応答
14:30~14:45 行動観察リフレーム本部サービス紹介
株式会社オージス総研 行動観察リフレーム本部 コンサルティング営業部 リーダー 石川淳二