イベント・セミナー
【受付中】成功するサービス開発の鍵!顧客課題の探索から始める価値提供 ~アジャイルなプロダクトマネジメント~
2025.07.23 セミナー

顧客が本当に求める「価値」を提供すること、それが成功するサービス開発の鍵です。
それでは、どのようにしてこの「価値」を生み出せばよいのでしょうか?
アジャイルなプロダクトマネジメントでは、「価値」を生み出すサービスデザインの考え方が基本となります。
- ・顧客の課題が何かを探索する
- ・解くべき問題を特定する
- ・解決策をデザインする
- ・価値を解決策にのせて持続的に届ける
しかし多くの場合、どうしても自社の技術者手持ちの解決策に目を向けがちです。その結果、作ったものが顧客の「価値」になっていないことが少なくありません。
そこで、当社では新たに研修コースとして、アジャイルなプロダクトマネジメントの基礎知識を学ぶ「Agile Product Management研修」を開始しました。本セミナーでは、研修のご紹介と併せて、サービスデザインの「顧客の課題が何かを探索する」部分に焦点を当てた特別講演を行います。
私たちと一緒に、「価値」を生み出すスキルを磨きませんか?
皆様のご参加をお待ちしております。
※当セミナーは、Zoomを利用します。お申し込みいただいたお客様へ、開催URLをご連絡いたします。
※この記事に掲載されている内容、および製品仕様、所属情報(会社名・部署名)は公開当時のものです。予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
セミナー概要
開催日 | 2025年07月23日(水) |
---|---|
時間 | 12:00~13:00 |
参加費 | 無料 |
セミナー内容
※ 内容・時間などは、告知なく変更されることがございます。
1 |
Agile Product Management研修のご紹介 |
---|---|
2 |
講演「成功するサービス開発の鍵!顧客課題の探索から始める価値提供」 ・「価値」とはなにか? ・顧客課題の出発点 -生活者・顧客を「理解」するには? ・顧客理解~(顧客)課題~具体サービスへつなぐために |