イベント・セミナー

【受付中】成功するサービス開発の鍵!顧客課題の探索から始める価値提供 ~アジャイルなプロダクトマネジメント~

2025.07.23 セミナー

7978_01.png

顧客が本当に求める「価値」を提供すること、それが成功するサービス開発の鍵です。
それでは、どのようにしてこの「価値」を生み出せばよいのでしょうか?

アジャイルなプロダクトマネジメントでは、「価値」を生み出すサービスデザインの考え方が基本となります。

7978_02.png
しかし多くの場合、どうしても自社の技術者手持ちの解決策に目を向けがちです。その結果、作ったものが顧客の「価値」になっていないことが少なくありません。

そこで、当社では新たに研修コースとして、アジャイルなプロダクトマネジメントの基礎知識を学ぶ「Agile Product Management研修」を開始しました。本セミナーでは、研修のご紹介と併せて、サービスデザインの「顧客の課題が何かを探索する」部分に焦点を当てた特別講演を行います。

私たちと一緒に、「価値」を生み出すスキルを磨きませんか?
皆様のご参加をお待ちしております。

※当セミナーは、Zoomを利用します。お申し込みいただいたお客様へ、開催URLをご連絡いたします。

※この記事に掲載されている内容、および製品仕様、所属情報(会社名・部署名)は公開当時のものです。予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

セミナー概要

開催日 2025年07月23日(水)
時間 12:00~13:00
参加費 無料

セミナー内容

※ 内容・時間などは、告知なく変更されることがございます。

1 Agile Product Management研修のご紹介
2 講演「成功するサービス開発の鍵!顧客課題の探索から始める価値提供」
・「価値」とはなにか?
・顧客課題の出発点 -生活者・顧客を「理解」するには?
・顧客理解~(顧客)課題~具体サービスへつなぐために