ユースケース
ショッピングセンター
新店舗開発に際しての商圏内顧客の理解

想定課題
店舗の新規進出にあたり、ターゲットとなる顧客層の理解と、地域住民の文化、特性を把握する必要性があった。また、既に競合店が入りこんでおり、既存店舗とは異なる提供価値・コンセプトが必要であった。プロセス例
STEP1.グループインタビュー商圏内の顧客についての情報の把握
・商圏にご在住の、ターゲット属性の方を対象にグループインタビューを実施
STEP2.ターゲットの実態を整理
各ターゲット属性の事実整理
・属性別に調査課題に対する実態をレポーティング
STEP3.コンセプト・アイデア開発
調査結果をもとに下記項目などをアウトプット
・コンセプト案
・施設のハード・ソフト面についての要件・アイデア
成果イメージ
●ターゲットの実態に基づく深い理解定量分析に加えて定性的な分析を行うことで、想定したターゲット層を多面的に捉えることができ、ターゲット層の価値観・ニーズについて深く理解することができる
●ターゲットに受け入れられるコンセプト・アイデア
関連サービス
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商業施設の新規開発・リニューアル計画
新店舗のコンセプト開発やテナントリーシング、既存店舗のリニューアルに際して、ニーズ・課題を明確化し、ユーザー視点の方向性を導きます。