業務プロセス
サービスデザイン思考コンサルティング
真のユーザーニーズを把握し、開発の超上流工程に生かす
サービスデザイン思考とITでユーザーの観点から事業を見直し、新たなサービスの開発や既存のサービスの再構築をご支援します。
概要・特長
新たなサービス創出、システム再構築をご希望ですか?
サービスデザインとITソリューションプロバイダーとしての経験と知識で、顧客視点や新たな発想でサービスを構築するお手伝いをいたします。
オージス総研のサービスデザイン思考とは
サービスデザイン思考の位置づけ
構成・仕様
近年のサービスデザイン思考にかかわる活動
オージス総研 デザイン思考/サービスデザイン実績2016
オージス総研 デザイン思考/サービスデザイン実績2017
オージス総研 デザイン思考/サービスデザイン実績2018
過去のワークショップの模様
規模:50名、個人参加によるワークショップ
規模25名、知識・経験の異なるメンバーによるワークショップ
規模30名、カスタマージャーニーマップやピクト図解など
オージス総研を選ぶ理由
サービス関連記事
ビジネスイノベーションセンター WEBマガジン
ビジネスイノベーションセンターのメンバーによるWEBマガジン。デザイン思考、サービスデザイン関連の記事などを多数掲載しています。
WEBマガジン「サービスデザインにおける顧客経験価値の考察」
「サービスデザイン思考」の記事を多数掲載しています。