IT研修・ラーニング

マインドセット研修

インナーマーケティング ビジネス系スキル

新たな挑戦やイノベーティブな人財を育成するには、ノウハウやスキルの習得だけでは十分ではなく、未知の場に飛び出し、発想を広げ、前向きに取り組み続けるための、「思い」や「哲学」(=マインドセット)が必要です。本講座では多くのワークと講義により、必要なマインドセットを頭と身体で理解することができます。

本研修は企業単位での個別開催となる集合研修となります。
オンラインでの実施についてはお気軽にお問い合わせください。

達成目標

  • イノベーションを起こすために必要なマインドセットを頭と身体で理解する

受講者の声

  • 今、会社に一番大事なことであり、今の自分に対しても大事なことを教えていただきました。

  • 固定概念をとりはらうことのむずかしさを考えることができました。やわらかい頭で物事を考えられる様にしたいと思いました。

  • どのように考え、実践に結び付けるのかのヒントを得たように思います。

  • 失敗を恐れると何も変わらないことも改めて気づかされました。

内容

既存の枠組みを超えるイノベーションを起こすためには、ビジネスにおいてそれまで常識とされていた解釈やソリューションの枠組み(フレーム)を、新しい視点・発想で作り直すこと(リフレーム)が必要不可欠です。リフレームに必要となる3つのマインドセットを醸成するためのプログラムを提供しています。

6136_1.png

<プログラム>

(1)レクチャー
 なぜ「マインドセット」なのかを知る

(2)承認ワーク
 「前向きさ」のマインドにつながるワーク

(3)インプロワーク
 「チャレンジ精神」のマインドにつながるワーク

(4)プレゼントワーク
 「他己実現」のマインドにつながるワーク

(5)大失敗プロジェクト/提供価値を考える
 3つのマインドセットを活かして実際にプロジェクトを考えてみる

(6)振り返り/今後のアクションを決める

※プログラムは予告なく、変更となる場合がございます。
※本講座では公開講座は実施しておりません。企業単位での個別開催となる、集合研修となります。

講義と演習の配分

開催概要

主催 株式会社オージス総研
コース 1日コース
受講料 お問い合わせください
受講料有料の場合の
お支払いについて
【法人のお客様】
コース終了後にお申し込み者様宛てに請求書をお送りしますので、請求書に記載されている期日までに当社指定口座にお振り込みください。(請求翌月末現金払い)
【個人のお客様】
個人でお申し込みいただいた場合は、受講料金を事前に当社指定口座にお振り込みいただきます。
詳細につきましては、開催確定後にお送りしますメールでご案内差し上げます。
マシン使用 なし
オープン/オンサイト オンサイト

お問い合わせ・お申し込み

IT研修・ラーニングについて、よくあるご質問はこちらからご覧いただけます。

同コースのIT研修・ラーニング

SAFe®リーダー研修(Leading SAFe®)

その他のコース一覧