ファイル送信の自動化
ファイル送信の自動化とは
APIでファイル送信を自動化
「ファイル送信API機能」は、オフィス宅ふぁいる便が提供するAPIを利用することで、何度も同じ画面操作をしてファイルを送る作業を省くことができます。例えば、複数の送付先に一括でファイル送付することや取引先への定期的なファイル送付することを、人手を介さず行うことができるようになります。
※APIを使用した自動化の仕組みはお客様にて別途構築が必要です。

ファイル送信処理を自動化すると、何度もファイルを送らなければいけない業務負荷の軽減と、人為ミスのリスク軽減が可能になります。

追加コストはなし
ファイル送信API機能は、「すべてのプラン」で「追加料金なし(※)」でお使いいただけます。
※APIで送信した通信量は、通常の送信でかかった通信量と合算で計算されます。
サンプルプログラムをご用意
簡単にご利用いただくため、サンプルプログラムをご用意しています。もし「こういう使い方がしたい」などのご要望がありましたら個別相談会を受け付けておりますので、何なりとご相談ください。
活用例


ファイル送信API機能を使ってみたい方、何度もオフィス宅ふぁいる便で送る業務がある方など、ご相談いただければ要件整理と設定のご支援が可能ですので、何なりとご相談ください。
オフィス宅ふぁいる便の
お申し込み・お問い合わせ
ご利用のお申し込み | 最大2ヶ月間の無料期間付きで、オフィス宅ふぁいる便の利用申し込みが可能です。 | ![]() |
---|
運用・導入相談の お問い合わせ |
「社内へ浸透させる方法は?」「運用ルールの作成は?」「承認制の意義は?」などのお問い合わせ・ご相談が可能です。 | ![]() |
---|