貴社のDX、
足踏みしていませんか?

DXに取り組んでみたが効果が出ていない
次にどういう手を打っていいのか分からない

その原因がどこにあるのか、一度チェックしてみませんか?

DXに対しての悩み

DXを進めるうえで、
こんな課題をお持ちでは?

  • 散発的にツールやシステムを導入してみたが、業務効率がほとんど向上していない
  • 様々な検証をしながら製品開発しているが、各部門の認識が合わない、不具合が減らない、計画通りにいかない
  • 新しいデジタルサービスを提供しても、多くのユーザーが満足して継続的に利用してくれない

よくある「 DX停滞
の原因とは...

進めるうえで意識したいのは
DXの本質は
事業変革 ということ!

単発的・局所的な打ち手ではなく、明確な目標のもとで組織全体の
プロセスの再構築を含む根本的な変革を実施し、その後も評価と改善を持続的に行うべき。

変革のあり方は、大きく分けて2つ

業務・製品開発
プロセスのデジタル化

目的は「コストの最適化」

業務・製品開発プロセスのデジタル化
製品およびサービスの
デジタル化

目的は「新たな収益源の確保」

製品およびサービスのデジタル化

オージス総研なら
事業変革としての
DX推進をお手伝いできます!

お客様との共創型プロジェクトにより
ゴールまで伴走

専門的な知見やノウハウを有するスタッフが、お客様のプロジェクトチームに参加。
ユーザー の行動観察を含めた調査から、アイデア開発、プロトタイピングを通じ、業務プロセスや製 品開発の高度化、価値ある製品・サービスの継続的な開発を共に行います。

まずは30分、私たちと
お話ししてみませんか?

DXの課題や状況は、会社それぞれで異なります。
WEBで情報を検索するより、私たちと直接お話ししたほうが貴社がお探しの答えが
すぐに見つかるかもしれません。 リモートで30分程度、気軽にお話しませんか?

  1. STEP
    01
    お問い合わせフォームに
    必要事項を記入
  2. STEP
    02
    弊社担当者より
    ご連絡のうえ日時を決定
  3. STEP
    03
    30分間の
    ディスカッションを実施
お問い合わせ