AI活用支援サービス「ThothPlus(TM)」

AI技術の業務活用を、身近に

AI技術のエンタープライズ利用に求められる機能と信頼を提供します。

 

ThothPlus(TM)とは

ThothPlus(TM)は、お客様の業務プロセスや業務システムにAIを組み込んで活用していただくための、AI技術の活用支援サービスおよびシステムインテグレーションサービスです。


AI技術と業務プロセスを融合させることで、デジタルトランスフォーメーションを実現し、お客様とともに新しい企業価値を創造します。
人による作業を前提とした業務プロセスから、AI技術の活用を前提に最適化した業務プロセスへの改革 (=トランスフォーメーション) を可能にします。


ThothPlus(TM)は、顧客とのタッチポイントにおいて、お客様の持つナレッジにもとづく意思決定や他のナレッジへのナビゲーションを支援し、ビジネス・業務のさまざまなシーンでお客様を支援します。

業務システムにAI機能をアドオン

特長


特長

ページトップへ戻る

 

適用事例

コールセンター業務の改善

コールセンターへの問合せに対し、受付担当者が迅速かつ適切に回答できるように、支援システムを構築。


コールセンター業務の改善


Webコンテンツのユーザビリティ向上

Webサイトの利用者が参照したいコンテンツにすばやく辿り着けるよう、自由入力形式の検索機能を提供。


Webコンテンツのユーザービリティ向上


AI導入の進め方

●PoCから業務改善に至るまでのプロセスを全面的に支援
AI導入プロジェクトでは、一般的に下図の精度曲線が表すように、AIの精度が運用後に低下する可能性も考慮した精度向上の仕掛けを組み込んでおく必要があります。ThothPlus(TM)は、PoCや開発にとどまらず運用後の精度向上支援も含めたAI活用による業務改善を全面的にサポートします。



●迅速な実現可能性の評価(簡易診断)
AIはこれまでのシステム開発のようにプログラミングによって機能を実装するのではなく、データを学習させることで機能を実現します。AI技術を活用するにあたっては、保有するデータがどのように活用できるのかを調査し、データに最適なモデルの選定やパラメータ設定など、プロトタイピングによる実現可能性検証が必要となります。弊社は独自の評価ツールを用いることで、提供いただくサンプルデータによる評価(簡易診断)を迅速に行うことを可能にしました。


ページトップへ戻る

 

サービスラインナップ

ThothPlus(TM)の第一弾として、自然言語処理を中心としたAI技術の活用支援サービスおよびシステムインテグレーションサービスをご提供します。大量の文書や記録の検索、分類、抽出など、これまで人手でしかできなかった業務処理を迅速化することで業務効率を高めたいお客様や、新たな課題およびその解決策の発見に繋げたいお客様に最適なサービスです。


サービスラインナップ

ThothPlus(TM)の由来

ThothPlus(TM)という名前は、古代エジプトの知恵を司る神Thoth(トト神)と、オージス総研がAIを活用したSIサービスを提供していくにあたり、お客様とともにデジタルトランスフォーメーションに向かって今を「もっと超えていく」という意味を込めて命名しました。

オージス総研は、お客様のビジネスや業務を変革するAI技術の充実に、今後も努めてまいります。



ページトップへ戻る

お問い合わせ・見積のご相談

お問い合わせ

当製品・ソリューションに関するお問い合わせはこちら

見積のご相談

当製品・ソリューションについての簡易見積が可能です