「日本マクドナルド登壇 行動観察によりヒトを知り尽くせ!現場イノベーションセミナー」セミナー開催レポート
2023年8月2日(水)、Zoomにて「日本マクドナルド登壇 行動観察によりヒトを知り尽くせ!現場イノベーションセミナー」を開催しました。日本マクドナルドの手嶋克宏氏に、「お客さまの店舗体験から考える『マクドナルドの店内ビジュアルマーチャンダイジング』」というテーマで講演していただきました。講演の中で、手嶋氏は自身の担当するVMD(Visual Merchandising)(※)の領域において、プランニングや店頭POPデザイン等での行動観察による改善事例等を発表されました。
セミナーには多数の方々にご参加いただきました。実際の店舗写真を使用した視聴者とのインタラクティブな交流も活発に行われ、小売り業界以外の方々も同社の取り組みへの高い関心が伺えました。また、セミナー自体も盛況のうちに終了しました。
引き続き、日本マクドナルド様へはより良い店舗づくりに向けた取り組みの支援をさせていただく予定です。
※Visual Merchandising:商品の魅力を視覚的にお伝えすること
写真は手嶋氏と弊社コンサルタントによる質疑応答の一場面
2023年9月12日公開
※この記事に掲載されている内容、および製品仕様、所属情報(会社名・部署名)は公開当時のものです。予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
関連サービス
-
「島津製作所に学ぶDX時代における製造現場の品質維持の取り組み」
セミナー開催レポート(株式会社島津製作所様) 前の記事へ -
「レンゴー株式会社登壇|シェアNo.1企業が挑む、パッケージの新たな価値の創出」セミナー開催レポート
次の記事へ
関連記事一覧
【セミナー開催レポート】「顧客理解とアイデア発想の有機的なつながりが産む新しい価値づくり~誰もが実践できるようにするための生成AI活用法~」
初公開!価値づくり実践プログラム「GMC」開催リポート
【イベント開催レポート】生成AIとエスノする!行動観察リサーチャーが今語りたいGPT-PJシェア会
【セミナー開催レポート】<三菱電機株式会社講演>勘・コツ・ノウハウを次世代へ!行動観察による技能伝承
「レンゴー株式会社登壇|シェアNo.1企業が挑む、パッケージの新たな価値の創出」セミナー開催レポート
「島津製作所に学ぶDX時代における製造現場の品質維持の取り組み」
セミナー開催レポート(株式会社島津製作所様)
「生活者インサイトリサーチにおける新たな挑戦」セミナー
開催レポート(2)(ハウス食品株式会社様)
「生活者インサイトリサーチにおける新たな挑戦」セミナー
開催レポート(1)(花王株式会社様)
イノハブ開催レポート
