イノハブ開催レポート

2022.7.21

432_002.jpg

「イノハブ」7月定例会を2022年7月21日(木)に、Zoomにて開催しました。今回も異なる業界の複数社の方にご参加いただきました。

前半は、「自己紹介」。
これまでも、グループワーク内で自己紹介は繰り返してきたため、お互いのお顔の認識は出来ている中で、この後更に『繋がる形の可能性を高める』目的で行いました。

後半の「意見交換」は、今回は新規事業をはじめ、昨今加速する組織変革や人事面の新たな課題をテーマに、グループごとに実施しました。

今回も、オンラインのコミュニケーションの不自由さを越え、各グループとも活発な意見交換が行われ、更に深掘りしたくなる、新たな気づきの「芽」、新たな問いの「芽」がいくつも創出されました。


2022.6.23

本年度より、オージス総研 行動観察リフレーム本部で開始した「新しいカタチを生み出す『試してみる』場 イノハブ定例会」を2022年6月23日(木)15:00~17:00に、Zoomによるオンラインで実施しました。
今回は、異なる業界の8社14名の方にご参加いただきました。

「イノハブ」を、参加いただく皆さまそれぞれにとって、色々な形の価値へと繫がる場にするために、前半は、想いやアイデアを共有しました。後半は、話題提供者からの「問い」を起点に、グループに分かれて、情報交換を実施しました。

オンラインのコミュニケーションの不自由さを越え、各グループとも、活発な意見交換が行われました。

432_001.jpg

 <イノハブとは>
「新しいカタチを生み出す」ためには、様々な企業の人達や、異なる職種や専門性を持つ人たちが「繫がり」、「情報交換」や一緒に「試す」ことが大切という考えのもと、発足しました。初年度となる今年度は、11企業様にご参加いただいております。

関連サービス

関連記事一覧