Agile Japan 2017 でビジネスぐる地図の取り組みを発表しました!

ブログ

オージス総研 ビジネスぐる地図担当のTです。


皆様にご好評いただいている、この「ビジネスぐる地図」。

そのシステム開発や機能追加に、実は「アジャイル」という手法を採っています。

 

アジャイルとは?

アジャイルとは「素早い」「俊敏な」という意味を持つ言葉で、その名の通り、従来のやりかたと違い、物事にとてもスピーディーに対応できるということで、近年のIT業界では急速に広がりつつあるやり方なんです。

ビジネスぐる地図では皆様から頂戴したご意見を元にした機能追加の開発やサポートする機器の追加、そしてこのホームページのブログ等のプロモーションまで、全てアジャイルを用いて運用してるんです!



さて、このアジャイルの日本における大規模な集いが、2017年4月13日(木)に開催されました。

その名も「Agile Japan 2017」。


Agile Japan 2017でビジネスぐる地図の事例を発表!

このAgile Japan 2017にて、ビジネスぐる地図の開発・運用・セールス・プロモーションをアジャイルを使って行っている事例を発表いたしました!


IMG_3688.png

事例発表は弊社開発リーダーによる笑いありの楽しいセッションとなり、会場には100名程度ご来場いただき大盛況。

また、他の方のセッションを聴講し、我々も深い感銘を受けております。

きっと、これからのビジネスぐる地図のサービス向上に役立つはずです!

ビジネスぐる地図はこれからもお客様の声を大切に、便利な機能を追加していきます!



今後のビジネスぐる地図にご期待ください!!

関連記事一覧