トライアルご利用者からのよくあるご質問

ブログ

オージス総研 ビジネスぐる地図担当のOです。

今回は、ビジネスぐる地図の無料トライアル版をご利用中の方からいただく、3つのよくあるご質問に回答いたします。


 No.1 シンボル画像の表示縮尺の設定

ご質問No.1

トライアル版ご利用開始直後の方から、『地図を広域表示したらシンボル画像が見えなくなってしまった!』とのお問い合わせをよくいただきます。

 blog_201612xx_01.png

ご回答.

シンボル画像はどの程度の縮尺(ズームレベル)から表示するか、管理情報毎(顧客・拠点等)に、個別管理しています。

そのため、地図を設定レベルより広域表示にすると対象の管理情報のシンボル画像が非表示になります。

トライアル版では変更いただけませんが、ご契約時にはお好みのズームレベルを設定できますのでご安心ください。

 


No.2 シンボル画像の設定個数の上限

ご質問No.2

『自由にシンボル画像の内容を設定できますか?』
『シンボル画像は何個まで登録できますか?』

シンボル画像に関するご質問もよくいただきます。

 blog_201612xx_02.png

ご回答.

シンボル画像および分類設定はご契約時に自由にご設定いただけます。

また、シンボル画像の種類の上限は最大で100種類となります。

※Webブラウザ画面に表示される範囲の地図に、同時に表示可能なシンボルの上限個数は最大1000個となります。


No.3 管理情報や日報情報の登録項目の追加

ご質問No.3

『管理情報や日報情報の登録項目は、用途に合わせて自由に変更や追加ができますか?』

業務に合わせた項目設定が可能なのか気になるポイントだと思います。

 

ご回答.

管理情報・日報ともに項目の追加および名称の変更が可能です。

また、管理情報自体の個数を増やすことも可能となっておりますので、日頃の業務内容に合わせて自由に設定可能です!

 

ビジネスぐる地図ではトライアルご利用者からの使い方や疑問点に関するご質問をお待ちしております。

よくあるご質問の一覧はこちら

http://guruchizu.com/faq.html

 

また、より便利にビジネスぐる地図をお使いいただくためのご提案もさせていただきますので、是非一度ご気軽にお問い合わせください。

 

無料トライアルの申し込みはこちら

http://guruchizu.com/trial.html

 

ぐる地図のお問い合わせはこちら

https://guruchizu-s.cms2.jp/inquiry.html

関連記事一覧