日報機能のご紹介

ブログ

こんにちは、オージス総研 ビジネスぐる地図担当のYです。

今回はビジネスぐる地図に搭載している『日報機能』をご紹介します。

ビジネスぐる地図の日報機能はさまざまなビジネスシーンでご活用いただけます。

貴社の業務効率化にぜひお役立てください!


ビジネスぐる地図の日報機能とは

 

お客様にアポイントを取り、訪問予定を登録しておくことで、その日の訪問先が一目瞭然です。

お客様への訪問後に訪問内容を登録することで、訪問結果や訪問履歴がいつでも閲覧できます。

もちろん日報機能はブラウザ版でもモバイル版でもご利用可能!!

 

外出先でその日の訪問予定のお客様をすぐに確認できる!

モバイル版のモバイルマップで日報検索を活用すると、その日の訪問予定が一覧形式や地図上で確認できます。

 blog_20161220_01.png

 blog_20161220_02.png

 

「地図上でも訪問予定のお客様を確認できるのは嬉しいです!」というお声もよくいただきます。

お客様へ訪問した際に次回の訪問日を決めたという場合にも、モバイルを使用してすぐに訪問予定を登録しておくことができます。

さらに地図上でお客様を選択すると、内蔵されている地図アプリに連携できるので、すぐにお客様先へのルート検索も可能!

 

担当者が変更になった場合に効率的な引継ぎを!

 

お客様に対しての担当者が変更になる場合、、、よくありますね。

実は、業務に占める担当者間での引継ぎに、結構な時間を費やしているのが実情なんです!更に、引き継ぎの時に勘違いや意味の取り違えが発生すると、もう最悪・・・

でも、ビジネスぐる地図では過去の訪問履歴が全て蓄積されています。

 

誰が・いつ・どこに・どのような用件で訪問したのかをすぐに閲覧できるので、引継や担当者不在などの局面をスムーズに乗り切れます!

 

 blog_20161220_03.png

 

最後に

 

ビジネスぐる地図の日報機能にはまだまだ便利な機能があります。

これからも日報の便利機能をご紹介していきますので、ご期待ください!

 

今回はこのあたりで失礼します。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

無料トライアルで一度、日報機能をお試しください。

https://guruchizu-s.cms2.jp/trial/sfa_trial.html

関連記事一覧