IT研修・ラーニング

オブジェクト指向入門

C++研修一覧 Java研修一覧 オブジェクト指向/UMLモデリング研修一覧

ロールプレイで体感して楽しく理解できる!オブジェクト指向

これからオブジェクト指向を始める方、オブジェクト指向に興味はあるけれど難しそうで最初の第一歩が踏み出せずにいる方、そのような方にオブジェクト指向への扉を開きます。

対象

  • オブジェクト指向について初心者の方。
  • オブジェクト指向に興味があり、これからオブジェクト指向を勉強したい方。

達成目標

  • オブジェクト指向システム開発の考え方が理解できる
  • オブジェクト指向システム開発の重要用語と概念が理解できる
  • オブジェクト指向システム開発の表現方法が理解できる

前提条件

  • なし

内容

本コースでは、図書館システムという身近な題材を使った講義と演習を通じて、オブジェクト指向の概念を習得します。オブジェクトの役割を演じるロールプレイング方式を採用した演習もあり、短期間でとてもわかりやすくオブジェクト指向の考え方を理解できると評判のコースです。

以下の項目にしたがって講義と演習を行います。

●オブジェクト指向システム開発の考え方
・第1章 オブジェクト指向システム開発の考え方
・第2章 演習
●オブジェクト指向システム開発の重要用語と概念
・第3章 重要用語と重要概念(1)
・第4章 重要用語と重要概念(2)
●オブジェクト指向システム開発の流れ
・第5章 システム化仕様の理解
・第6章 オブジェクト・クラスの発見
・第7章 クラスの組織化
・第8章 責務の割り当て
・第9章 オブジェクト指向システム開発の流れ
●まとめ


※演習はグループによるロールプレイングやディスカッションの実施、または紙面に解答を記述して理解度を確認します。

開催概要

主催 株式会社オージス総研
コース 1日コース ※6時間/1日 <例> 10:00~17:00
受講料 ご相談ください
受講料有料の場合の
お支払いについて
【法人のお客様】
コース終了後にお申し込み者様宛てに請求書をお送りしますので、請求書に記載されている期日までに当社指定口座にお振り込みください。(請求翌月末現金払い)
【個人のお客様】
個人でお申し込みいただいた場合は、受講料金を事前に当社指定口座にお振り込みいただきます。
詳細につきましては、開催確定後にお送りしますメールでご案内差し上げます。
マシン使用 なし
オープン/オンサイト オンサイト

お問い合わせ・お申し込み

IT研修・ラーニングについて、よくあるご質問はこちらからご覧いただけます。

その他のコース一覧