商品・サービス開発

行動観察によるUX・ユーザビリティ向上

さまざまなリサーチ手法を駆使して、コンセプトや商品戦略の再構築、UXのデザイン、ユーザービリティの改善追加機能の案出・評価などを支援します。

概要・特長

人間工学の知見なども活用し、UX・ユーザビリティの向上を支援します

サービスの特長

事例

家電メーカー

導入事例:
キッチン用家電のユーザビリティ改善

構成・仕様

プロジェクトのフロー

クライアントさまの課題に合わせてプロジェクトを設計。分析だけでなく、インサイトに基づくアイデアの導出や具体化も含めて支援します。

オージス総研を選ぶ理由

実績は1,500件以上。国内における
「行動観察」のパイオニア

人間工学・心理学などさまざまな
分野の専門性を持つメンバー

これまでの枠組みの
リフレームによる価値創造

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 ・パンフレット(行動観察コンサルティング)
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 ・事例資料

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「行動観察」を活用したコンサルティング

行動観察とは、さまざまな”場”における人の行動を観察し、定性的な事実から非言語化領域のニーズやリスク、暗黙知を導き出す手法。
事実を起点に、これまで常識とされてきた枠組みを新しい視点・発想で前向きに作り直し、新たな仮説、価値を生み出します。

行動観察コラム 山口 裕幸 先生

行動観察コラム 山岡 俊樹 先生

新規事業開発の成功プロセス「アイデア出しの3つの手順」

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